こんにちは(^_^)/
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タコヤキです。

御守護神様、二代様、いつもありがとうございます。

何度か書いていますがトラックの運転が私の仕事です。
仕事中の日常の何気ない景色ですが美しさに感動します。

DSC_0098
美しい物に触れるのも生きる喜びですね。

今年の6月に10万円の給付金を使って乾燥機付き洗濯機を買ったんですよ。
物干し場に行かなくても良くなった事が、我が家の生活にとって革命でして、とっても便利に使い始めました。
そして、7月の長〜い梅雨の状況も重なって、まったく物干しに行きませんでした。
8月になって晴れが続くようになり布団を干す為などで、やっぱり物干し場に行くようになりました。
そしたら!!! 物干し場の出入り口の軒先に約20cmはあるスズメバチの巣が出来ていました!!!
蜂の皆さんがとっても忙しそうに営巣に励んでいらっしゃる所、大変申し訳有りませんが退去していただく事になりましたが、その費用、なんとウン万円かかりました! 
ヒェーーーーーー
    /   \
   /     ヽ
  /)      |ヘ
  ||(・)  (・) ||
  |ヽ ・ ・  ノ|
  | |\ ∩  / ノ
  人 ヽ|∪ / /
  | |人__人 |
  /| | \ ノ ||
 |∧_ハ  Y  L∧
 //  | | ノ |
危険な仕事、季節柄の仕事、という事なんでしょうね。

実はスズメバチにうちの父が2日連続で刺されまして、「え?、蜂が巣をつくってんじゃね?」ということで私が恐る恐る(( ;゚Д゚))見に言ったらこうなっていました。
もし蜂が怒って一斉に父を攻撃していたら、きっと命を落としていたかもしれなかったかもしれません。
父は霊波之光の信者ではありませんが、我が家にとっては大切な家族です。
改めて、守っていただいたことに感謝しかありません。
御守護神様、御守護神様、御守護神様・・・・