みなさんこんばんわ🌕
今日も長野礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます!
ソラです☺︎
EE78DC10-A5E1-4D6F-8C17-B3826E2E0D9D



最近カフェでバイトしているんですが日に日にいろんな仕事を教えて頂いて、仕事の幅が広がっているのですが、
紅茶を売りにしているお店でいろんなフレーバーの紅茶をお出ししています。

入れ方やその時の気持ちで香りが違ったり紅茶から気持ちが伝わったりするから丁寧に、美味しくなーれ!と入れるように教えられました。

毎回その気持ちを忘れずに、忙しくても丁寧に入れさせて頂いてます。

こないだ常連さんが来ていて私が入れた紅茶をティーカップに注いで次の紅茶を回ったときに


「この紅茶いつもより香りがすごいしてとても美味しいです☺︎」


と笑顔でお褒めの言葉を頂きました!

仕事の出来る幅が増えて新たな壁が出来て上手くいっていなくて落ち込んでいる日々でしたが


「ほんとですか!?ありがとうございます😭」
と疑いの言葉から始まってしまい、でも、嬉しくて心がうるるっとしました。


常連さんなので私以外の先輩方が入れた紅茶も飲んできてるなかでそうやって素直に感想を、しかも人を喜ばず言葉を直接伝えて頂けたことが嬉しくて、

私も人を喜ばす言葉をたくさん伝えていこう!
と実感させられました。


ふと、紅茶を入れるときにいつも思うのが
紅茶は黄金色してますよね?
で、空気を含ませるほど香りが良くなるので高いところから紅茶を越してるんですがそれが

「一本の金筋」に見えるんです!笑


だから入れるときにいつも

「御守護神様、二代様、紅茶を飲む方たちが幸せでいますように」

と祈りながら入れさせて頂いてます😊


どんなときも祈る心を忘れません!!

忙しくて忘れてしまったときは心の中で

御守護神様、二代様申し訳ございません!!

と謝っています。。💦


明日から4連休、コロナ禍と言われてますがお客さんが戻りつつあります。

お店としてはいいけど自粛を控えなくていいものなのかな?
と個人的に考えさせられます。

各々が意識を持って予防、ソーシャルディスタンスを取って
4連休を過ごしていきましょう!!

38B468CE-E599-45AF-9554-A2D7DF63C787


我が家の愛犬は涼しくなったからか草むらにうずくまるようになりました(笑)
にわとりじゃないんだから( ˙-˙ )笑


みなさん良い週末を〜☺︎