こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

最近、おいしいものをたくさん食べてしまっているので、
よく噛んで食べることに気をつけています

やはり、みなさんのブログが更新されると嬉しいし、
毎日見るのが楽しみになりますね

そんなブログ巡り中に、沖縄支部のブログが目にとまりました

沖縄支部 〜ちゅらかーぎー〜
 
趣味をもつって、良い事ですよね

そして、knさんは学童のお仕事をされているということで、
なんだか親近感がわいてしまいました

コハルも保育士という仕事をしていたので、
子どもが心を開いてくれるのは、すごく嬉しかったのですが…

職場以外でも、知らない子どもがよく笑ってくれるのです

最近は、子どもを連れて児童館に行くことも多く、
そこでは他の子どもさんたちにもたくさん出逢うのですが…

小さい子ほど、ハイハイやずり這いで私の近くまで来ては、
ニコニコと笑いかけてくれたり、
この間は、自然と私の足の間に入って遊んでいたのです

その光景を見て、その子のお母さんが
「普段は人見知りで他の人ダメなんですけどねすみません
とお話してくれました

コハルはそれこそ本当に、そんなお子さまたちが可愛くて仕方がないのですが

そうゆう時にいつも思うのが、
この子たちは、私というより、私に御守護神様がついていてくださるから、
きっとそれがわかるのだろうと思うのです

だって、お友だちの子どもさんを抱っこすると、
必ずといって良いほど御光御肌守を触りに来るのです

子どもは素直だと言いますが、
きっと素直だからこそ、御守護神様を求めているのだと思います

やっぱり、御守護神様、二代様って素晴らしいなぁ
と思うと同時に、
私たち大人も、そんな素直な心で居なくてはですね


沖縄支部のブログを読みながら、そんなことを思い出しました 


本日の写真は、
日頃お世話になっている方々へ、感謝を込めて作ったチョコケーキです

20210214_133738


〇〇の日だから…と言わず、
毎日感謝を伝えたいですね


明日も素敵な日になりますように