みなさんこんばんは
とらじろうです

過去にも何度か趣味について書きましたが、多趣味なとらじろうですがツートップは、ピアノとバドミントンです♪

平日は、定時で帰れれば、帰宅後1時間くらいピアノを弾くのですが、残業になると弾けないので、夜でも弾けるように、防音装置か電子ピアノが欲しくて仕方ない今日この頃です(笑)

ピアノって、不思議です。
習得した曲を体が覚えていて、何年も弾いていなかった曲でも、譜面無しでも、弾けてしまうのです💡

脳が、体が、覚えてる…💡
それって、体の全部で、習得してるってことなんだなぁと思い、

✨お祈り✨

もそうだな💡‼️
と思ったのです☺️✨

先日の地震の時もそうでしたが、ピンチの時、とっさに、

『御守護神様‼️御守護神様‼️』

と、お祈りしてますもんね💡💡💡

これも、体が覚えてるってことですよね😆✨

心が、体が、御守護神様、二代様を求め、私たちの体にお祈りが染みついてますよね😊✨

ふと、ピアノを弾いていてそんなことを思いました♪

あとあと、最近、穏やかな気持ちでピアノを弾けるようになり、聞いている側からも、優しく豊かな感じがするとのこと💓

前回のブログに書きましたが、仲の悪かった人(父親です😅)と対立しなくなり、イライラしなくなったせいかな😆⁉️と、思いました😊

今までは、演奏中、話しかけられて激怒😡💢そのうち気配を感じるだけで苛立っていたのですが、それもなくなり、穏やかに演奏できるようになって、これも、

💓ありがとうノート💓

を継続することで変われた体験だと思っています☺️

御守護神様、二代様、ありがとうございます✨✨✨

御教えの実践ってスゴイ‼️✨

とらじろうでした