こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

この土日で一気に気温が上がり、長野県にも春がやってきました

つくしがたーくさん出てきましたよ

20210329_100905


春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね…

先日も書きましたが、出会って7ヶ月仲良くしてもらったお友だちが遠くへ引っ越してしまい、しばしのサヨナラをしてきました

今の社会情勢の中で、なかなかまたすぐに会おうと出来ないので、次はいつ会えるのか…
今まで毎日のように会っていた時もあるので、寂しいのですが

お友だちと過ごした時間は宝物だなと感じました

仲良くなったきっかけは、その子が忘れ物をして困っていたので声を掛けたのですが…
サヨナラでもらった手紙に、「こんなに親切な人に出逢うことはこの先ないと思う」と書いてありビックリしました

そのお友だちのためにと動いていたことが、相手にこんな風に感じてもらえて、出会えてよかったと言ってもらえて、
私の方こそ感謝で幸せだと思いました

お友だちに、最後にパンフレットと御肌御守りを手作りの袋に入れて渡すことができました

「霊波之光って野田にあるんだありがとう」と言いながら受け取ってくれました

いつか、お友だちの役にたちますように

出逢えたことに、御教えを実践できていることに感謝でした

御守護神様、二代様、ありがとうございます


本日は名古屋礼拝所のブログを紹介します

名古屋礼拝所〜のぞみ〜

お伝えする際にお祈りすることも、忘れてはいけませんね
離れていても、お祈りしています