こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

この土日に、家族で近所をお散歩しました

とてもお天気が良く、
青い空とキラキラ光る太陽、
見える山は雪を被り、これまた輝いていて
空気がとてもきれいで清々しい気持ちになりました

家にいると、スマホやテレビや…の音や刺激があり、
家事をしなきゃと追われていますが、
なにもせずに外に出て、
おいしい空気を吸いながら
鳥のさえずりや飛行機の音を聞いたり
咲いている花に目を向けてゆったりと歩くと
心も身体もスッキリとします

自然と家族の会話も笑顔も増えて、
心も満たされる特別な時間でした

みなさんも、お仕事に家事にと慌ただしい日々かとは思いますが、
たまには外に出て深呼吸するのもオススメですよ

良く聞かれるようになった「免疫力アップ」にも、
自律神経を整えることは良い事なので、
ぜひ、姿勢を起こして深呼吸して、
笑顔を作る時間を過ごしてみてください

自分で自分のご機嫌をとるのも大切ですね

今日の写真は、お弁当を持ってピクニックに行った公園です

20210407_110721

こんな青空のように、澄んだ心で
御守護神様を求め、二代様について行きたいですね


ブログ紹介は、松山礼拝所です

松山礼拝所〜読んでみんけん!見てみんけん!〜

最近笑顔になったこと
みなさんもぜひ教えてください


今日はなんだかポエマーコハルのようでした

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように