こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

今朝、出先で娘が椅子から落ちました

パパも私も、ちょうど他のことをしていて、落下の瞬間を見ていなかったのですが、
落下音と娘の泣き声で、すぐに見ると仰向けに娘が倒れていました

仰向けになったようでしたが、しばらく抱っこしていると泣きやみ、また自ら遊びに行ったので、何事も無かったようで安心しました

産前まで保育士をしていたこともあり、
子どもの事故や怪我には注意して、未然に防げるものは防げるようにと、環境を整えたりしているのですが、
最近は動きも大きくなり、いろいろなことをするので、
本当に分からないところで何かが起こると思いました

痛い思いをさせてしまい、申し訳ないという気持ちと共に、
怪我も何事も無く過ごせたことに、御守護神様、二代様に感謝感謝です

子どものこととなると、自分が痛いや具合悪いより辛いんですよね

お友だちで、子どもさんがよく入院になってしまう子がいて…
ママの不安な気持ちを思うと、お伝えしたいとすごく思います
御守りの中、元気にすくすく成長してくれるように…
なかなか会えない方なのですが、どこかでお伝えさせていただけるよう、お祈りしています

娘の話になってしまいましたが、
大難を小難に、小難を無難にしていただける感謝

旦那さんとも、どんなにお金や物に恵まれて居ても、身体が健康でないと、本当に幸せとは言えないよね…
と話していたので、改めて、健康で元気に過ごせていることへの感謝を感じる最近でした


ブログ紹介も、読んで共感した新潟礼拝所の青年部ブログです

新潟礼拝所〜しろがね〜


今日の写真は、旦那さんの作ってくれたチーズタルトです

20210516_175456

お砂糖少なめで、子どもも安心して食べられます

おいしいものが食べられる幸せを毎日感じています

日々に感謝です

最後までお読みいただき、ありがとうございました
明日も皆さんにとって素敵な一日となりますように