こんばんは☆ミ
コハルです🌛

寒かったり、暖かくなったりと気温差が激しいですが、体調崩してはいませんか?

先日の日曜日、全国青年部結集で、青年部早朝滝行がありました!
水が苦手なコハルは、お滝が一番苦手なことで…
年に一度の青年部滝行をいただくのも相当なエネルギーが必要なので、早朝滝行はほとんどいただいたことがありませんでした。
しかし、今回結集滝行という機会を設けていただき、以前地区担当さんと「年に一度のお滝を二度にしてみよう!」とお話したこともあり、
今年は9月の青年部滝行の他に、この結集滝行の日に参加させていただくことを決めました。

当日は夜中の2時に出発だったので、
前日はやるべきことを早めに済ませて、20時に就寝しました!

当日いろいろあり、長野からは4名の青年部員で早朝滝行をさせていただきました!

本部に着くと、全国から大勢の青年部が集まっていました!

お滝の前はいつも落ち着かず、バタバタしたり、「あーやだよーやだよー」と言ってしまっていた私です。。(御守護神様、二代様、ごめんなさい。)
が!
今年のお滝は違いました!

お滝をいただく人数が多い分、待ち時間も長かったのですが
心が乱れることもなく、落ち着いて、お祈りの中でいただくことができました!!
自分の中ではとても大きな変化で、
青年部副部長さんが『自分の苦手なことに挑戦してこそ、本当にあゆみを一歩前進したことになると思う!』とお話してくださったことを思い出し、
自分のあゆみも、一歩前進できた証拠なんだ✨と嬉しく思いました😌

班に今回初めてお滝をいただいた部員さんもいて、
共に一歩を踏み出せたと思います!

滝行後の集会も、熱量いっぱいでした✨
全国から435名お滝をいただいたそうで!
すごいなぁ〜と、
青年部の結集する力強さを感じました✨

この熱量を礼拝所にも持ち帰って、みんなで前進します٩(。•ω•。)و✨


◇ ◇ ◇

10月30日(日) 9:30~ 礼拝所にて、青年部集会が行われます!
お時間のある方は覗いてみてください(*^^*)

◇ ◇ ◇


長野の朝夕は冷え込みます!
暖かくして、おやすみなさい☆ミ

DSC_2091